トピックス

コラム 2020.06.05

BBQの変わり種

キャンプと言えば「夏」のイメージが強いですが、梅雨に入るまでの
今の時期と秋がベストシーズンと言われています。

緊急事態宣言が解除され外出自粛も緩和され、晴れの日が続いているので休日にBBQを楽しまれる方も増えると思います。

とは言え、普段からキャンプをしていて、スキレットやダッチオーブンなどキャンプ道具を使いこなせる方ならメニューの幅も豊富ですが、初心者さんや、たまに出来れば十分
という方はどうしても、肉・魚・野菜&焼肉のたれでワンパターンになってしまいますよね。

そこで、おすすめの食材があります。

ここはこんにゃく屋のHPですので、もちろん「こんにゃく」です。

BBQこんにゃくの作り方

  1. こんにゃくを食べやすいサイズに切って表面に格子状に浅く切り込みを入れる。
  2. 茹でてアク抜きをしてしっかり水気を切る
  3. BBQコンロで両面焼き色がつくまで焼く
  4. めんつゆ・鰹節をかけて出来上がり

炭火で焼いたこんにゃくは表面がカリッとして普段とは食感が違って意外な美味しさです。
(ただ個人的な感想ですが冷めると微妙なので、熱々のうちに食べてくださいね)
串に刺して焼き、田楽みそをつけるのもおすすめ!

青空の下で食べるごはんはいつもより美味しく感じますよね。

まだまだコロナウイルス警戒の日々は続いていますので、
感染防止には十分配慮しながら、楽しみましょう!

売れ筋ランキング

おすすめ商品

商品一覧を見る